ホームページ制作トレンド記事

ホームページを制作する前に確認したいこと
※一度、私共と一緒に考えてみませんか?

「ホームページの目的」は、もちろんその企業・お店の売上アップです。具体的には、以下の様な目的があるかとは思います。

 

  • 新規顧客を増やしたい
  • そのために、まずは電話かメールで問い合わせがほしい
  • 資料請求してほしい。
  • 会社案内的なサイトを作りたい。
  • ●●についての情報発信をしていきたい

 

また、貴社が自社Web媒体以外で行っている集客の施策は?

  • 折り込み広告
  • ミニコミ誌広告
  • テレマーケティング
  • 自社運営以外の有料ポータルサイト

また、貴社がホームページ以外?

  • Facebookページを公開している
  • 無料ブログなどで、情報を公開
  • Twitterでリアルなトピックスを公開
  • 既存ホームページサイトのみ

ホームページを制作する前に考えること

  • 他社にない貴社独自のサービス・商品を提示する
  • そのために、大胆な価格でオファーする
  • 今なら「○○%サービス」とかいう時間でのオファーを行う
  • 他社にない戦略を提案

 

これらのことを先ずは考えてみてください。

そして、貴社のサービス、商品を導入、購入された結果、お客様がどのような

問題を解決することになりますでしょうか?

こういった、観点からホームページのコンテンツを考えていくことになります。

 

いくら自社のサービス、商品が他より安価、高性能、効果絶大とホームページで公開しても、現在数あるホームページから

お客様は貴社のサービス、商品に関心を持つ可能性は低いです。

 

お客様が、いま直面している問題を指摘する。「○○で困ってませんか?」

それは、貴社のサービス、商品が○○な為と証明する。

なぜならば、○○様では、このような結果を得ている、または、○○がこう推奨しているなどと証としてのコンテンツ。

そして、今ならば、○○のキャンペーンでご提案できますと、ホームページからの問い合わせを優位にしてお客様にアクションをしてもらう。

 


このページの先頭へ