アクセス解析レポートサービス紹介

  1. ホームページはコンバージョンが1番重要

 

 

■「コンバージョン」 = 目的達成のこと。

  例:問い合わせ完了、予約完了、購入完了、資料ダウンロード完了等

■つまり、ホームページで目的がどれほど達成されているかのデータ

■目的が達成されたユーザーの流入経路や検索キーワード等が

 分かることで、今後の集客方法方針などの、大きな参考になる。

■ただし、これを計測するには「コンバージョン設定」が必要!!

 

ホームページは、コンバージョンが一番重要

 

コンバージョン設定されていなかったら??


■新たにコンバージョン設定をしても、そこが計測開始となってしまい、

 コンバージョンが溜まるまで時間がかかる……

■そこで!! 

「行動→サイトコンテンツ→すべてのページ

       →検索窓に目的完了URLを入れる→検索」

 で、コンバージョンの数を知ることができます!!

Analyticsにコンバージョンが設定していなかったら

 



お問い合わせ&サンプルレポートのお申込み

件名

お名前

E-Mail


このページの先頭へ