アクセス解析レポートサービス紹介

Google Analytics ユーザーサマリーについて

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 解析対象期間は最低3ヶ月間は必要です。(データとしての信頼性を高めるため)。

  • ページ/セッション(1セッションで見られるページの平均数)の目標は、3ページを目安にしましょう。
    3ページない場合はアクセスが少ないか、サイトのコンテンツ不足か、もしくは次のページへ行かせる
    導線が良くないと考えられます。

  • 平均セッション時間は、業種ごとにもよりますが、2分は欲しいところです。
    2分ない場合は、多くの訪問者が求めている情報とホームページが提供している情報に大きな差
    異があると考えられます。

  • 直帰率は、50%を目安にしましょう。これも業種にもよりますが、50%超えたら高めだと考えてください。
    訪問者が次のページに行くことなく離脱しているということなので、訪問者が最初に訪れるページが良くない
    (デザインや、次ページへの導線や、もしくはコンテンツ不足)と考えられます。40%を切って来ると優秀だと言えます。


  • 新規訪問割合は、一般的には60%前後です。リピーター確保が目的か、どんどん新しい人が来るのが目的かは、
    業種によって違うはずです(前者が多いですが)。
    もしこの数字が低い場合は、SEO対策やリスティング広告等、HPへの集客対策が必要です。

お問い合わせ&サンプルレポートのお申込み

件名

お名前

E-Mail


このページの先頭へ