エムシーエス新着情報

ホームページからいただいたお問い合わせ例!

弊社ホームページからいただいたお問い合わせの一部をご紹介いたします。

1.ホームページをリニューアルを検討しております。制作会社3社から見積取得中

電話にて詳細を確認したところ、コーポレートサイトと特定の製品のサイト2サイトを検討されているとのこと。現状のホームページは、リンク切れ当も有り早急にリニューアルしたい。

ただし、出来るだけリニューアル後は自社で更新したい。まずはコーポレートサイト10ページとして見積が欲しい

見積は、概算になりますが、お問合せフォーム、トップラフデザイン案2案、CMS(ライトエディション)を標準で33万円。制作期間は1.5ヶ月。と回答しました。

2.具体的に何をどうしようか考えていないが、とにかく現状のホームページを新しくしたい

全く、企画。目的もきちんと出来ていないが相談にのってくれるか。また、予算面での相場も知らない。

都内のお客様でしたので、お伺いしてお打ち合わせいたしました。コンテンツに関しては取り急ぎ、弊社側で現状のサイトを参考に素案をご案内するということとトップのワイヤーデザインイメージを提示してお見積をさせていただくことになりました。※現在検討中 受注金額 7ページ+TryCMSライトエディションで30万円。

3.今運用しているホームページにCMSを導入したい

新着情報、商品紹介、実績等を現在公開しているホームページ内に追加して、自社で更新できるようにしたい。

デモサイトを構築して、現状ホームページのコンテンツを移植してお見せしました。新着情報の投稿など、実際のイメージ感で対応していただき検討してもらっております。TryCMSライトエディション 8万円。

4.本当に検索エンジンGoogle、Yahoo等で上位ランクさせることが出来るのか。

ホームページで集客したいので、SEOの相談がしたい。具体的な価格と、手法を連絡いただけないか。

SEO対策に関しては、サイト内のソースのチューニングとCMSを導入していただきコンテンツを頻繁に更新及びページを増やす事を推奨。実際の対応をした場合のお見積はチューニング費用として8万円。TryCMSライトエディション8万円を提案中。

5.会員制サイト

WEBサイトを会員制にしたい。会員限定のサービスを検討したい。システム開発での料金は

見積は、概算になりますが、45万円で提示。ただし伺って打ち合わせしたところ商品検索もデータベースで行いたい、頻繁に商品の登録(写真を含めて)、会員向けの情報の更新もしたい。ということでTryCMSエンタープライズ版(カスタマイズ可能バージョン)で管理画面に会員DB機能を追加。パスワードリマインダー、管理画面での会員検索、メール配信機能も含めて見積。もちろんTryCMSの標準機能として、ニュース記事機能、SSIテキスト挿入機能、全文検索機能、他も提案。受注いたしました。

6.実績を見たが同じようなイメージで作った場合の料金

エムシーエスさんの実績で○○○○株式会社のサイトを確認したが、同様なイメージで、お願いした場合の料金を連絡欲しい。

コーポレートサイトにCMS機能とセミナーイベント管理機能を追加して提案したところ、受注しました。現在ショップ機能も追加検討中。ページ数 20ページ+データベース他CMS含めて、125万円で受注。


あなたのホームページはいかがですか。 お客様は他社競合サイトと比較しています!少しの不安感があると他のサイトに行ってしまいます。 ホームページ集客の場合では顔が見えない分、お客様は細かいことに不安や疑問を持ちます。すべての不明点や不安感を払拭できるように気を使いましょう。


このページの先頭へ