エムシーエス新着情報

ホームページの運用に関して、悩んでいる企業の経営者、担当者に必見です。

基本的なことですが、意外と「ホームページのコンテンツ更新や追加」をしていないホームページが多く見られます。


多くの企業は、更新や追加の作業を、ホームページを制作してくれた業者に

依頼するものと考えております。

ホームページ運用での成功の秘訣は、何と言っても、情報発信の質と頻度です。
そして、お客様の声を聞き、それを営業や販促に反映させることです。



例えば、
ホームページやメルマガで、
「弊社は、○○商品を扱っています。これら商品の詳細情報はこちらをご覧下さい」とあったとします。

これでは、お客様は離れて行ってしまいます。

もちろん、インターネットの世界では直接対面するわけではありませんので、
直接「お客様の声」を聞くことができません。



では、どうすればお客様の「声」を聞くことができるのか?

それには、まず「お客様の動き」を把握することです。

サイトに訪問してくれたお客様が、どのページから訪問されて、
次にどのページを見て、どれだけの時間滞在されたか、どのようなキーワードで検索されて

訪問されたのかなどアクセス解析の数字で確認します。

 

弊社サービス「アクセス解析レポートサービス」月々6,980円で対応中

 

そして、お客様のサイト内での動きから、求めていることを確認します。求めている事に

気が付いてきたら、その部分のコンテンツ。解決策を充実します。

 

または、関連の記事をニュース発信します。

 

もちろん、Facebook メルマガなどで発信することも大変有効です。

 

トップページで期間限定のキャンペーンを行うことも有効です。

 

このときには、すぐに今日から、いまからと思ったとき、自身で追加出来れば

ということです。

 

CMSの有効性は、このような時に役立ちます。
TryCMSを活用することを推奨します。

 

セミナーなども集客も同様です。

 

 

タイミングとしては、すぐにおこなうことです。
すぐにおこなうには、コンテンツの更新、追加を制作会社に依頼しておこなう
時間は無駄です。できるだけ自社でおこなうようにすることがタイムリーに
お客様の欲求に答えられます。


このページの先頭へ